ギターサウンドは一日にしてならず

sg_before

久しぶりの更新になってしまってゴメン!

色々働いてました。(笑)


最近、俺のメインになってるGibson SG Special ですが、

早くもサウンドをいじりたくなって、ピックアップ(マイク)部分を付け替えてみたよ。


panel


まずは弦とパーツを外して、裏側のパネルもオープンします。

エレキって結構、無骨な造りしてるよね。


nakedsg


表側の部品も全部外すとこんな感じ。

panel_off


あぁ。なんか毛を刈られた羊みたいに頼りない感じになりました。

ここまでくると、もう後戻りはできません。

新しいピックアップを慎重に取り付け、部品も元に戻し、

弦を張り、ついでに色々掃除してリフレッシュした姿がこちら!!



aftersg


どうです!!

どこが変わったのか、まったく分からないでしょ。(笑)


どう変わったのかは、ライブに来てあなたの耳で確かめてね。

求むチャレンジャー。



それから、もう他のメンバーのブログで知ってるかと思いますが、

大阪のミナミホイールの出演日が10/31(土)に決定しました。

会場はまだ決まっていませんが、決まり次第お知らせしますね。


ミナホに出るのは、個人的には10年振りくらいなので、

とっても楽しみです。

俺も色んなライブ、ハシゴしよ。(笑)


皆さん。よい週末を!

アディオース!



筋肉は一日にしてならず



みなさんは、これが何かお分かりか?

すぐにピーンときた方は相当な筋肉オタクとみた!(笑)


そう!

これは何を隠そう、腹筋マシーンというか、

腹筋台なのだ!!!



かれこれ2年近く前、

昼飯時に近所の中華屋で

いつもの青椒肉絲定食を待っている間に

読んでいた漫画本の広告に載っていて


「おー。なんか効きそう」

と思って衝動買いしてしまったヤツなのさ。(笑)


一応、これでも自分でも歌うし、コーラスとかもあるから、

腹筋、背筋は常日頃から気をつけて鍛えてるのだが、

これは今まで買った色々な器具の中でもダントツにくるよ。


シンプルイズベストね。

低周波の力でとか考えたらダメダメぇ。


角度も調節できて、キツさが変えられるから

無理なく安心して鍛え放題できます。(笑)


腹筋鍛えたい衝動に駆られたときは、是非一度お試しあれ。



大掃除いまだ完了せず。。




よーうっし! 今日こそは大掃除じゃぁ!

と意気込んでみたものの、


何から手を付けて良いのやら、まったく分からず。

自分の部屋をぐるっと見渡すと、あまりの物だらけに改めてビックリ。(笑)


これはいったい。。。としばらく呆然とするしかなかったっす。

ほとんどが楽器やアンプなんかの機材だけど、

よく見ると、「これ何に使うんですか?」みたいなものもたくさん。

今日一日じゃとても無理なので、

何日かかけてやるしかないね。。



写真は自分で作ったパソコン1号機。

今やお部屋の雰囲気を廃墟の美学的に演出するオブジェと化しております。


明日、”無料でお引き取りします”屋さんが通りますように。(笑)

All things must pass



なんだかんだで、8月も残り僅かじゃないの。


今日は、某出版社で打ち合わせた後、

飯でも食おうと一人で歩いていたら、

俺がギター持っていたせいか、

アメリカからライブしに来てるっていうミュージシャンが話しかけてきて、

色々話してるうちにCDもらいました。



Sky Island っていうバンドです。



CD聴かせてもらった感じは、

ダブが基本にあって、ジャズやボサノバやオルタナが入り交じってる感じ。

いわゆるミクスチャーです。

ちょっとThe Police や Augustus Pablo や Third World的なところもあって、俺は結構好きな感じでした。

MySpace やってるらしいので、興味ある方はそちらでチェックして、

ライブに足を運んであげてください。

Sky Island - MySpace




関係ないけど、明日は絶対、大掃除するで。



ラガン

20090821012310
ゲンのソロライブをネイキッドロフトで見てきただよ。


なんだか、身内のライブを客席で見るのは照れるね。(笑)



不思議な気持ち。


また見にいこうと思います。



気持ちいいから、今日は歩いて帰ってます。
プロフィール

Komiyama Sei

Author:Komiyama Sei

the castanets、16TONS with ally、ザ・ビビアンズのギタリスト。
そのほか、
プロデュース、作曲、編曲、
アーティストのサポートギタリスト
として活動中。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ライブ情報

*小宮山聖 出演予定のライブ情報です。
詳細は各ホームページにてご確認下さい。
(アーティスト名をクリックするとH.P.へジャンプします)


------------------------------------

NEW
●2017.11.18 奇夜楽晩-caravan- vol.5
November 18, 2017
Place:浅草GOLDEN TIGER
OPEN 18:30 CLOSE 24:00
Entrance ¥2,000(+1D)

LIVE
Ally CARAVAN(Gt. 小宮山 聖、Per.ハジ) 
The Kingstompers
Larry Laugh Land
gimcracks
DJ
神谷タロー(音の肴)
DJ NAKAGAWA
MITCHFIRE(SHURISQUAD)
FOOD CATERING
プリズム(Asakusa Buttobi)
------------------------------------

NEW
"ザ・カスタネッツ ワンマン 2017"

【時と場所】
2017/12/16(土)下北沢 CLUB Que
【出演】
ザ・カスタネッツ
【開場】
OPEN 18:30/START 19:00
【チケット料金】
前売:¥3,300 当日¥3.500 (1D別)
【チケット発売日】
・ローソンチケット 10/13~[Lコード:75214]
・チケットぴあ 10/13~[Pコード:[346-888]
・イープラス 10/13~
・店頭販売 10/13~

※入場順番:バンド手売り→Que店頭→各プレイガイド→WEB予約→当日
バンド手売りに関しては各メンバーのソロライブ会場での販売を予定しています
WEB予約はこちらから→ チケット予約フォーム
※バンド予約分のチケット引き換えは当日18:00に行います。
予約のキャンセルは事前に連絡をお願いします。
【お問い合わせ】
下北沢CLUBQue:TEL 03-3412-9979
------------------------------------
リンク