リハDay!

090924_154914.jpg

今日は、カスタネッツのリハでございやした。

シルバーウィークは、野球した以外はずっと家で引きこもりだったので、

デカい音で演奏して、スカっとしたー!!



カスタネッツのライブ、1ヶ月半ぶりやもんね。

あさって楽しみだわぃ。




さ。


また、引きこもりまーす。(笑)



野球ベイベ

090919_163232.jpg

みなさん。シルバーウイーク如何お過ごしでっか?


昨日はいつもの環七エミーズのメンバーとして、

宿敵九州ミュージシャンチームと試合してきたっす。


久々に俺らの打線が爆発し、

ご覧の大勝でした。(笑)


20090919170204.jpg

いやー。

シーズンも終わりに近づいてきたところで

アニキ金本同様、俺にも当たりが戻ってきた感がありますなぁ。(笑)



野球はたのしー!!


見る方からすると、ガンガンかっ飛ばすところを見るのが一番楽しいですが、

守備でのファインプレーもスカッとするよねー。


ということで、親バカ的おすすめYouTubeをば。

阪神タイガース平野選手のスーパープレー集です。(笑)

下のリンククリックして見てみて。スカッとするよ。

【阪神タイガース 平野恵一選手 好プレー集!!】


では、よい連休をー!


アレンジ∞

090913_104824.jpg


いやいや。

みなさん、お久しぶりです!!



ここのところ、ずっとアレンジ作業に没頭しておりました。

何をしていてもフレーズのことが頭から離れず、

買い物に出かけようと自転車に乗っている間もずっとフレーズ。


今、二組のアーティストのアレンジを同時に進行しているので、

かなり頭がウニでごさいます。


気分転換にと思ってカレー作ったけど、

ものすごい量作ってしまったので、

この2日間、3食カレーです。(笑)



嗚呼、カレー好きのDrs.ケンちゃんに食べさせてあげたい。。。



ちなみに今回のカレーはキーマ風おかあさんカレーです。

いろんな野菜を5ミリ角にカットしてお肉と共に溶けるくらい煮込みました。

お肉は牛、豚、鶏3種類のミンチが入ってます。

これ、ルーがトマトになれば、ミートソースにもなりますなぁ。


辛口ですが、メーカーの違う甘口を少しだけ隠し味に入れました。

そうすっと、コクがグッと増すんでございます。


では、引き続き作業するでやんす。




日米キャッチボール決戦



この前の野球で、日頃からの練習が大事だと痛感した俺は、

かねてから約束していたのと、

新居のお宅拝見もかねて、ミュージシャン仲間のアランと

久しぶりにキャッチボールしてきたぜよ。


090908_160614.jpg
【開始前からやる気十分のアラン。】

いくら野球がアメリカ発祥だといっても、

WBCチャンピオンの日本を代表するものとしては

無様な投球はできまへん。


「フンっ!」 「バスン!」

「ホリャっ!」 「バスン!」

「おっ!今の球何?」 「バスン!」


お互いの国を背負ったボールを通しての熱いやりとりが

長時間に渡って繰り広げられたのだ。


しかし、そんな俺の思いとは裏腹に

アラン曰く「キャッチボールは全く意味がないところが好き」だそうだ。(笑)



090908_171058.jpg
【キャッチボールに疲れたので、息子のルド君と小川でチャプチャプ。】


090908_171813.jpg
【手を繋ぐときは俺の指を一本だけ握ってます。】


そして精も根も尽きるまで全力を出し尽くした俺たちは、

お互いの健闘を称えあったのだが、

既にルド君の可愛さに骨抜きになっていた俺は、

結果的にいうと完敗と言わざるを得ないのであった。



余談だが、一緒にドングリ拾って遊んでたら俺だけ蚊に刺されまくってたぞ。

これ絶対、日頃のビールのせいだな。(笑)



弾き語りライブ情報



ライブ情報にもアップしましたが、

10月に弾き語りのライブが2本決まりました。

------------------------------------
09/10/18(日) 

【場所】
高円寺『楽や』

OPEN 19:00/ START 20:00

¥1,000+1オーダー

【出演】
小宮山聖/角森隆浩(ダイナミックオーシャンズ)

------------------------------------

09/10/23(金) 

【場所】
渋谷SONG LINES

【出演】
小宮山聖/関口誠人(CCB)

------------------------------------

です。

ダイナミックオーシャンズのツリーとは、

かれこれ20年以上の付き合いになりますが、

知り合った頃には二人で弾き語りツーマンをやることになるなんて

夢にも思っていませんでした。

今から楽しみです。

ゆっくりお酒を飲みながら、

二人が奏でる阿鼻叫喚の世界をご堪能いただきたいと思います。(笑)



そして翌週は、

大先輩の関口誠人さんとのこれまた弾き語り2マンです。

以前から関口さんのライブやレコーディングに

参加させてもらっているのですが、

今回は対バンでやらせてもらいます。


関口さんは、ミュージシャンとしては勿論、

人としても尊敬して止まない方なので、

対バンできるなんて光栄です。

二人でセッションとかもあるかもよー。

こちらも乞うご期待!!!



それぞれ、詳細はあらためてアップします!!

よろしくー!!!


プロフィール

Komiyama Sei

Author:Komiyama Sei

the castanets、16TONS with ally、ザ・ビビアンズのギタリスト。
そのほか、
プロデュース、作曲、編曲、
アーティストのサポートギタリスト
として活動中。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ライブ情報

*小宮山聖 出演予定のライブ情報です。
詳細は各ホームページにてご確認下さい。
(アーティスト名をクリックするとH.P.へジャンプします)


------------------------------------

NEW
2012.01.05.木
●カスタネッツワンマン!メイデーパレード vol3. ~働き者に明日は来る!~

【時と場所】 2014/5/24(土)下北沢CLUBQue
【出演】
ザ・カスタネッツ(ワンマン)
【開場】
OPEN 18:30 / START 19:00
【チケット料金】
前売り¥3,500 / 当日 ¥3,800(税込・D別)
【チケット発売日】
・ローソンチケット 3/24~ Lコード:73336
・ぴあ 3/24~ Pコード:226-693
・イープラス 3/24~
・店頭販売 発売中
※バンド予約分のチケット引き換えは当日18時に行います。
予約のキャンセルは事前に連絡をお願いします。
【お問い合わせ】
下北沢CLUB Que 03-3412-9979

------------------------------------

NEW
●16TONS with ally
2014/05/25(sat)八王子MATCH VOX STAMP OUT TOKYO
【出演】侍ダイナマイツ / PISSED OFF / キャプテン☆モーロック / 16TONS with ally
ONE TRACK MIND / OINK / CAVE GAZE WORLD / THE BREMEN$
the 100hooligans / FholeRagOrchestre / CABALLERO POLKERS
THE RODEOS / HUB / DOORMAT / Anti-pride / AnAn-POGA
Cubetone / メロディオン鈴木とカルボーン佐藤とベスパ中島 / oatmeal
ジェブキンズ / 肉彦忘八楽團 / BANANA SHAKES / SUN CHILDREN SUN

和尚(浅草ジンタ) / BU$HI(PLEASURExSPACE)
DJ zacico(Balkanbeats Tokyo/DRINK 'EM ALL)
Naoki(Dog'gie Dogg / The Magnificentz)
陽平暴威 / 鷹鳶(侍ダイナマイツ) / 河原直樹(+Sign)
男爵(DRINK 'EM ALL) / IPPEI(FAMILY PRODUCTS)
OSD48 / KENTARO / ODL crew


八王子RIPS , 八王子MATCH VOX , 八王子papaBeat
三会場同時開催(八王子市三崎町ヨーロービル内)

TICKET \3,000+D代

------------------------------------

NEW
●ザ・ビビアンズ
2014/05/27(tue)
新宿紅布(レッドクロス)

【出演】 ザ・ビビアンズ / オ・ディドリー(オックンfromゴールデンシルバーズ) /
前肩 / Zima変drix(K.O.JOURNAL/狂った夕陽)
open 19:00
start 19:30
前2.000(D別)
当2.500(D別)

----------------------------------
リンク