どうもありがとう!

homelive.jpg

12/27日の渋谷HOMEのライブに来てくれたみなさん、どうもありがとう!!

そして、たくさんのお祝いメールやプレゼントもありがとう!!

本当に感謝してもしきれないくらい自分嬉しいっす。

今回は建前上飛び入りだったので、あんま曲数できなくて

ごめんなさいです。

来年もひとつよろしくね!!




さて、一夜明けた今日、

早速カスタネッツの大晦日ライブに向けてのリハをバリヴァリこなし、

夜は、ドラムのタツヲ邸にて旧辻詩音バンドのメンバーで忘年会でした。

写真(3)

【具沢山チゲです。】


鍋であったまり、四方山話をしていたときに

俺が昨日誕生日だったことが発覚!!(笑)

急遽お誕生日会を催してもらいました。

写真(2)

【タツヲの家でダブっていた『ウォーリーを探せ』をプレゼントしてもらいました。】

そして、デザートの洋菓子最中のようなものにむりやりロウソクをたてて祝ってもらったっす。(笑)

bounen.jpg

来年も良い年になりそうだぜ!


あ。

それから、お知らせするのがえらい遅くなってしまいましたが、

来年年明け早々1月4日(月)に

毎年恒例のわたくしタナカセイジ率いるタナカミドリが

表参道FABの仕事始めライブに出ます。

--------------------------------------------
●仕事始め2010
出演:タナカミドリ、TAKI、吉田山田、他
場所:表参道FAB
OPEN 18:30 / START 19:00
前売り¥2,300 / 当日¥2,600
--------------------------------------------


こちらも是非ともよろしく!!

2010年もガンガンいきまっせー!!!




まさかのサンタ



どもども。メリークリスマスでおま。

世の中はどこへ行ってもキラキラしてますなぁ。。

そんな中、わたくしめは急遽、作曲の仕事が入ったもので、

世間のムードとは全く関係なく、相変わらずの打ち込み作業です。(笑)



そしていつものようにパソコンを起ち上げて、

ドラムの音源ソフトを開いたら、



あんたこれ。。



ボリュームのツマミがサンタになっとるやないの。

・・・・・・

最初、ウィルスにかかったかと思って、

「やってもーたー!!!」ってなったよ。(笑)



メーカー的にはサプライズのつもりなんでしょうが、

残念なことに、ツマミの位置がさっぱり分かりまへん。

口の位置が目印かな?

とかマジマジと見つめてみましたが、

まったく関係なさそうです。



とはいえ、せっかくのお心遣いなので、

ほんの少しクリスマス気分を味わいながら頑張りまするよ!



そして、要changさんから

12/18の渋谷HOMEでの弾き語りライブの準備中の模様を

クリスマスプレゼントとして送ってきていただいたので、

そちらをご紹介させてもらいます。


これは今まさしくケーブルをギターに繋ごうとしているところですぞ。

なかなか通なフォト感覚。(笑)

CA390010001.jpg

やはり、このブログは完全にみなさんのサポートによって成り立っておりますな。

さんきゅーでーす!

そしてみなさん、よいクリスマスをー!

いつのまにっ

写真 2

もう、12月も残すところあと僅か!!!

なんだか、1日が60時間どころか、6時間くらいにしか思われません。。

さすが師走。



すっごく遅くなりましたが、この前の渋谷HOMEに来てくれた皆様。

ほんとに有り難う!!


みなさんのおかげで楽しく唄っておしゃべりできました。


今回は対バンが初めましての人たちばかりだったので、

時間にシビアにやりましたよー。(笑)


弾き語りも回を重ねてくると、だんだん欲が出てくるもので、

これからいろいろチャレンジしていこうかなと思っとります。

どぞ、夜露詩句。


さてさて、しばらく間が空いてしまったので、最近のわたしの様子をば。

といいつつ写真少なっ!(笑)


1枚目の写真は、この前、伊禮恵ちゃんのプリプロという

レコーディングの前段階みたいな作業をしてきたスタジオ。

いろんな角度からたくさん写真撮って、

パノラマ合成してみました。(笑)

最近はいろんなことができるねぇ。

でもつなぎ目わからんでしょ?



そして2枚目は

写真

プリプロも無事終わり、メンバー全員で火鍋いってきました。

右から

伊禮 恵ちゃん。中西プロデューサー。エンジニア小坂くん。ご飯だけ駆けつけたドラマーあつし。(笑)

俺は毎日火鍋でも良いくらい大好物です。

ありとあらゆる香辛料が入っていて、

薬膳料理なみに少々の風邪なぞあっという間に全快間違いなし!の鍋です。


ちょっと長くなってきたので、次回に続く。。。

そして、ライブの写真は2回連続で撮り忘れた為ございません。。。




いろいろ

091207_235848.jpg

阪神の赤星が体調を理由に突然引退を発表し、

まだショックから抜け出せずにおりますが、

身内でも

お芝居の「君とボク」で共演させてもらった

劇団子の山崎吉範くんが地元の福井に帰ることになり、

先日、送別会に行ってきました。


それぞれに色々な人生があって、

いろんな思いを抱えて生きているけれど、

ずっと仲間であることに変わりはありません。


ヤマには最大限のエールを贈りたいと思います。


また近いうち!


久しぶりと急なのと

091205_070752.jpg

久しぶりに徹夜っす。

今、伊禮 恵ちゃん(http://03.mbsp.jp/ireimegumi/)
というシンガーソングライターのアレンジの仕事をしていて、

怒濤の打ち込み強化月間に入っております。



091205_071009.jpg


画面に向かっていると、ついつい時間の感覚がなくなって

気がつくと朝になっているんですが、

こういう時って1日が60時間くらいあれば良いのになぁって思ってしまいます。

でも、地球が回る速度は変えようがないので、

ゲンがいう相対性理論にのっとって

自分だけ勝手に1日を60時間にするしかないな。(笑)


そんな12月の朝ですが、

緊急告知です!!!!!!

急遽、弾き語りライブが決まりました。


----------------------------------------------------
HIGH BRIDGE GOES TO YOUR HOMES "ウチブリ Vol.44"

日程:2009年12月18日(金)

開場/開演:1830/1900

会場:渋谷HOME/03(5774)5822

料金:前売 \2000/当日 \2300(1ドリンク・\500別)

出演:小宮山聖, 鎌田純子, 佐藤みえこ, 他 /DJ hb

----------------------------------------------------

今月は渋谷HOMEに18日(金)、27(日)と弾き語りで立て続けに出演します。

ちなみに、伊禮 恵ちゃんの12月16日(水)にある

渋谷ソングラインズでのライブにもゲスト参加する予定です。



おー。

なんだか、師走っぽくなってきたぞ。


もし、お時間あれば是非!是非!パイオンよろしく!!

プロフィール

Author:Komiyama Sei

the castanets、16TONS with ally、ザ・ビビアンズのギタリスト。
そのほか、
プロデュース、作曲、編曲、
アーティストのサポートギタリスト
として活動中。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ライブ情報

*小宮山聖 出演予定のライブ情報です。
詳細は各ホームページにてご確認下さい。
(アーティスト名をクリックするとH.P.へジャンプします)


------------------------------------

NEW
2012.01.05.木
●カスタネッツワンマン!メイデーパレード vol3. ~働き者に明日は来る!~

【時と場所】 2014/5/24(土)下北沢CLUBQue
【出演】
ザ・カスタネッツ(ワンマン)
【開場】
OPEN 18:30 / START 19:00
【チケット料金】
前売り¥3,500 / 当日 ¥3,800(税込・D別)
【チケット発売日】
・ローソンチケット 3/24~ Lコード:73336
・ぴあ 3/24~ Pコード:226-693
・イープラス 3/24~
・店頭販売 発売中
※バンド予約分のチケット引き換えは当日18時に行います。
予約のキャンセルは事前に連絡をお願いします。
【お問い合わせ】
下北沢CLUB Que 03-3412-9979

------------------------------------

NEW
●16TONS with ally
2014/05/25(sat)八王子MATCH VOX STAMP OUT TOKYO
【出演】侍ダイナマイツ / PISSED OFF / キャプテン☆モーロック / 16TONS with ally
ONE TRACK MIND / OINK / CAVE GAZE WORLD / THE BREMEN$
the 100hooligans / FholeRagOrchestre / CABALLERO POLKERS
THE RODEOS / HUB / DOORMAT / Anti-pride / AnAn-POGA
Cubetone / メロディオン鈴木とカルボーン佐藤とベスパ中島 / oatmeal
ジェブキンズ / 肉彦忘八楽團 / BANANA SHAKES / SUN CHILDREN SUN

和尚(浅草ジンタ) / BU$HI(PLEASURExSPACE)
DJ zacico(Balkanbeats Tokyo/DRINK 'EM ALL)
Naoki(Dog'gie Dogg / The Magnificentz)
陽平暴威 / 鷹鳶(侍ダイナマイツ) / 河原直樹(+Sign)
男爵(DRINK 'EM ALL) / IPPEI(FAMILY PRODUCTS)
OSD48 / KENTARO / ODL crew


八王子RIPS , 八王子MATCH VOX , 八王子papaBeat
三会場同時開催(八王子市三崎町ヨーロービル内)

TICKET \3,000+D代

------------------------------------

NEW
●ザ・ビビアンズ
2014/05/27(tue)
新宿紅布(レッドクロス)

【出演】 ザ・ビビアンズ / オ・ディドリー(オックンfromゴールデンシルバーズ) /
前肩 / Zima変drix(K.O.JOURNAL/狂った夕陽)
open 19:00
start 19:30
前2.000(D別)
当2.500(D別)

----------------------------------
リンク