伊禮恵ちゃんMIX

今日は伊禮恵ちゃんのデビューアルバムのMIX初日だったのだ。



思い出すねぇ。
カスタネッツの初めてのMIXを。

良いアルバムになりそうですぞー。

ライブ初め

昨日の渋谷gee-geに来てくれたみなさん。
どうも、ありがとう!!

IMG_0885.jpg
【同じく飛び入りで大トリを飾ったツリー(中央)と、gee-geのエンジニアの五十嵐さん】

飛び入りということで3曲と短かったですが、
今年の良いスタートが切れました。

良い年にできそうですぞ。

しかし、盟友ツリーのステージは圧巻でしたな。

ツリーの前バンド「ハミングス」と初めて対バンしたのが
かれこれ20年前。
そのときのツリーのステージングに衝撃を受けて以来
彼のステージは何回も見させてもらってますが、
そのパフォーマンスは衰えることを知らないどころか、
上昇の一途を辿っているのです。

常に一瞬で開場の空気を自分のものにするのには
天才だと言い切っても過言ではないものがあります。

まだ見たことがないという諸兄には
是非とも一度ご覧いただきたい!!

そんなツリーこと角森隆浩くんのブログ「オゲレツ365日」はこちら。
http://tsunomori.seesaa.net/



いやいや。楽しい夜だったわい。




ミックス初め

さぁ、さぁ。
研ぎ初めに続いて、今度はミックス初め。
イケメンズのニューアルバムのミックスしてきましたよ。
今回は「アカネの空」という曲を担当しやした。

IMG_0880.jpg
【ミックスは真剣勝負だ!!(笑)】

今回のミックスは常日頃から一緒に仕事することが多い小坂くん。
IMG_0725.jpg
【写真撮り忘れたので、別日の小坂君】

あったかい音でとっても良い感じに仕上げてくれました。
ナイス!コサキン!!

IMG_0881.jpg
【ナイスな音にゴキゲンな一同】

そんなナイスに仕上がったアルバムを是非、
みなさんにも聴いてもらいたいぜよ。
リリース情報はイケメンズのホームページ
http://www.ikemens.com/index.html
でチェックしておくれーい。




研ぎ初め

2011年も、はや5日が過ぎようとしていますが、
みなさん如何お過ごしか?

toishi.jpg

まずはこちら、わたくしが長年愛用の砥石でございます。

年も明けたところで急に包丁が研ぎたくなり、
思い立ったが吉日とばかりに、
これまた長年愛用の東急ハンズ渋谷店にて購入した左利き用包丁を
それはそれは丹念に研ぎまくってみました。

刃の角度の付け方によって食材の切り口が変わるのは、
ご想像に難くないと思いますが、
切れ味が保つ期間にも関わってくるんですな。

当然、シャープに仕上げれば仕上げるほど
その鋭い切れ味がキープされる期間は、
先端の薄さ故、短くなる訳でございます。

しかし、わたくし今回は、研いだ実感が欲しいが為に
極シャープにすることを決意!

時間をかけて大胆且つ慎重に研ぎ進めてまいりましたところ、
自分の名前を包丁に刻印したくなるくらい、満足のいく仕上がりに!!


研いだら、試し切りがしたくなるのが人情の常。


試し切りに適したサックリ感の得られるものはないかと
冷蔵庫を物色しましたところ、


ありました。


キュウリが2本。


わたしゃ、ごま塩キュウリとでも申しましょうか?
キュウリをごま油と塩で味付けしたものが大好物でして、

「おお!これ幸い!!」
と唸ったがはやいか、素早くまな板取りいだし
やや緊張の心持ちでヘタの部分へ刃先を刺し入れた次第でございます。

するとどうです!!

思い描いていたモノより数段上の切れ味!!!

見事、自分の指までスパーっと切れておりました。

kyuuri.jpg
【見よ!このギラリと光るマイ包丁を!】

あまりの出来映えの素晴らしさに痛さなど感じるハズもなく、
あとは擂粉木でバッコンバッコンやってできたものと
主役の包丁やら絆創膏を巻き終えた自分の手がこちら。




というわけで、


年明け早々、急ですが、
ひとりで弾き語りライブがあります。

----------------------------------------------
2011.1.9(sun)
渋谷gee-ge
HIGH BRIDGE SINCE 1961~gee-bridge SHINNENKAI
open 17:30 / start 18:00
adv 2.000円 / door 2.300円(1drink)

出演:信夫正彦 with 伴慶充 / フュンガフント / チャンピヨン / 歌姫楽団 / 他 /
DJ hb ※飛び入り有り
予約:03-6416-3468
----------------------------------------------

「※飛び入り有り」というのが、わたくしの枠でして、
予め決まった飛び入りですが、あくまでも飛び入りですので、
お越しになって頂ける方々には一応驚いていただけますと助かります。

みなさんもそろそろ、お仕事初めの方が多いかと思われますが、
今年もお互い頑張ってまいりましょー!!

お年賀



shinnen.jpg

今年も張り切ってまいりますよー!
よろしくね!!
プロフィール

Komiyama Sei

Author:Komiyama Sei

the castanets、16TONS with ally、ザ・ビビアンズのギタリスト。
そのほか、
プロデュース、作曲、編曲、
アーティストのサポートギタリスト
として活動中。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ライブ情報

*小宮山聖 出演予定のライブ情報です。
詳細は各ホームページにてご確認下さい。
(アーティスト名をクリックするとH.P.へジャンプします)


------------------------------------

NEW
●2017.11.18 奇夜楽晩-caravan- vol.5
November 18, 2017
Place:浅草GOLDEN TIGER
OPEN 18:30 CLOSE 24:00
Entrance ¥2,000(+1D)

LIVE
Ally CARAVAN(Gt. 小宮山 聖、Per.ハジ) 
The Kingstompers
Larry Laugh Land
gimcracks
DJ
神谷タロー(音の肴)
DJ NAKAGAWA
MITCHFIRE(SHURISQUAD)
FOOD CATERING
プリズム(Asakusa Buttobi)
------------------------------------

NEW
"ザ・カスタネッツ ワンマン 2017"

【時と場所】
2017/12/16(土)下北沢 CLUB Que
【出演】
ザ・カスタネッツ
【開場】
OPEN 18:30/START 19:00
【チケット料金】
前売:¥3,300 当日¥3.500 (1D別)
【チケット発売日】
・ローソンチケット 10/13~[Lコード:75214]
・チケットぴあ 10/13~[Pコード:[346-888]
・イープラス 10/13~
・店頭販売 10/13~

※入場順番:バンド手売り→Que店頭→各プレイガイド→WEB予約→当日
バンド手売りに関しては各メンバーのソロライブ会場での販売を予定しています
WEB予約はこちらから→ チケット予約フォーム
※バンド予約分のチケット引き換えは当日18:00に行います。
予約のキャンセルは事前に連絡をお願いします。
【お問い合わせ】
下北沢CLUBQue:TEL 03-3412-9979
------------------------------------
リンク